テレビとゲーム

日記のヘルプ見た。
いろんなことができるらしいけど、少しずつ試していこう。


最近コンシューマゲームをやっていない。
昨年よりテレビが壊れたままだからだ。


壊れる前には、「FF X-2」をやっていた。
ぼくは「ユウナたんハァハァ・・・」といった属性はないので、
その手の盛り上がりはないけど、それなりに面白いと思っていた。


でも、テレビが壊れたおかげで未だにクリアしていない。
まぁ、そのうちやるだろう。


ぼくはゲーム好きだ。
でも、あまりやり込まない。
ぼくのまわりには、ラスト前に全員レベル99で、
全てマスターが当たり前って人がいるけど、
その楽しさはあまりよくわからない。


他にも色々と、よくわからないやり込み話を聞いたけど、
自分でやりたいとは思わない。
話を聞いてる分にはそれなりに面白いんだけど。


この日記に何を書くか特に決めていなかったけど、
きっと、ゲームとか本とかについてぼんやりと考えていることを
書いていくことになる気がする。


この次のテーマは「サクラ大戦」ということで。


◆結論
「FF X-2」とか「サクラ大戦」ってなんかミーハーな気がする。
ミーハーって言葉は今でも使われているんだろうか?
そんなことより、早くゲームできる環境を復活しないと。