あくしゅみです

万人受けしない、どちらかというと悪趣味なジョークは好きだ。
アニメの「サウスパーク」なんて、ひどいもんだ。
色々と風刺的なジョークで考えさせられる・・・
みたいな評判を見るが、うそだろ。こら。
品のないジョークを笑うきたないセンスがあるだけだろ。
自分の品性の低さを取り繕うな!と思う。


ええ、「サウスパーク」のDVD全巻持ってますとも。何か?
開き直りってのも醜いよね。


と、いうわけで、サクラ大戦だ。
先日は、なんか悪口書いていたけど。
4作目まで持っているからには、それなりの思いもある。
いや、期待があった。はずだが・・・


ぼくはあまり物事の先を読んで行動するのが苦手だ。
そんなわけで、シミュレーションゲームは非常に下手である。
ゲーム自体は好きなんだけど、対戦するところっと負ける。


そんなわけど、サクラ対戦のぬるい戦闘はぼくにはちょうどよかった。
アドベンチャーシーンよりも、戦闘シーンをぼくは楽しんだ。


だから、1作目のシナリオがどうにも気に入らなくても、
2作目のTV CMを見たとき、やっぱり買おうと思った。

あのCMを覚えているだろうか?
なんか、光武が空とんでるよ!!
今度は、空中も考慮した戦闘ができるんだと思った。
ええ、ゲーム雑誌というものはほとんど読みませんとも。

だから、ゲームをやっていてそれらしいの物がないことに気づき、悲しくなった。
マニュアルもあまり読まないだめ人間ですとも。
ストーリーについて特に思うところはない。


じゃ、何で、3と4作目を買ったんだ?と聞かれると。
「もう、惰性」としか答えられない。
あーアニメーションのクオリティーは高かった気がする。
あと、ミニゲームは面白かった。
本編よりもプレイ時間が長いかもしれない。


◆結論
ぼくは、下手でも楽しめて、上達しても楽しめる、
ちょっとシミュレーションゲームが下手でもいい気分になれる
ゲームがやりたかったわけで・・・

まぁ、メガネっ娘は好きですが。爆発なんてされたらもうたまりませんとも。